お知らせ

News

TOP

働きやすい職場認証制度の新規取得について

その他

2021年4月22日付で当社大宮本社ならびに全物流センターにおいて『働きやすい職場認証制度』(運転者職場環境良好度認証制度(旧ホワイト経営認証))の認証を新規取得しました。

『働きやすい職場認証制度』は自動車運送事業(トラック・バス・タクシー事業)の運転者不足に対応するための総合的取組みの一環として国土交通省が創設した制度です。職場環境改善に向けた各事業者の取組みを「見える化」することで、求職者のイメージ刷新を図り、運転者への就職を促すことを目的としたものです。

当社では法令遵守はもとより、従業員が働きやすい職場環境の維持・向上に努めてまいります。

 

 

当社の認定取得状況

1.取得事業所

大宮本社     (登録番号:20LD1326-000)

神奈川物流センター(登録番号:20LD1326-001)

埼玉物流センター (登録番号:20LD1326-002)

加須営業所    (登録番号:20LD1326-003)

茨城物流センター (登録番号:20LD1326-004)

長野物流センター (登録番号:20LD1326-005)

新潟物流センター (登録番号:20LD1326-006)

2.事業種別:トラック

3.認証取得:2021年4月22日

4.有効期限:2023年6月30日まで

5.認証段階:一つ星

(ロゴマーク)

 

登録認証(PDF)

 

 

<参考>

働きやすい職場認証制度の主な特徴

 

次の5分野にて基本的な取組要件を満たすことにより認証

1.法令遵守

2.労働時間・休日

3.心身の健康

4.安心・安定

5.多様な人材の確保・育成

 

一般財団法人日本海事協会「働きやすい職場認証制度」(外部リンク)

Copyright © Kankyo Tsushin Yuso All Rights Reserved.